さようならHulu

カジです。出会いがあれば別れもありますよね。
少し前のブログで紹介したHuluですが、退会の申請をしました。

photo credit: drewleavy via photopin cc


カジカラ: Hulu導入!通勤片道1時間30分でどれだけ見れるかな?

カジカラ: 【Hulu】今週+αで見た映画(その1)



Huluをやめた理由


Huluをやめた1番の理由は、通勤途中の回線が安定しなかったから。映像に集中したいのに、駅に止まったりトンネルにさしかかるとストリーミングは不安定になり、強いストレスを感じてしまいました。

これでは、120分近い映画を集中してみることができません。すごく感動できたかもしれない名作が、細切れで画質の悪い環境で駄作に感じてしまうかもしれません。これは非常にもったいないと感じました。


Huluに向いている人


今回使ってみて感じたことですが、通勤でHuluを楽しむためには、通信環境が重要です。私はSoftbankのiPhone4Sを使っていますが、iPhone5やdocomoのスマートフォンを使うと通信環境が改善しHuluの印象が大きく変わると思います。

また、自宅のAppleTVやPCを使って視聴できる人であればHuluを楽しめると思います。私には、帰宅後にまとまった時間を取る事ができませんでした。



Huluは辞めやすく戻りやすい


Huluは月額980円なのですが、途中でやめても日割りで清算し返金してくれました。これなら気軽にやめられるし、またすぐに始められますよね。こういった気遣いがサービスのハードルを下げてくれていると思います。



Huluに戻るとしたら

今回は退会してしまったHuluですが、また自分の環境が変化すると復帰するとおもいます。まずiPhone5&LTEにかえて通信環境が改善する、自宅でゆっくりする時間が増える、そして今やっているパズドラに飽きる・・・・。


???


実は、、、、


Huluをやめた大きな理由に、、、、


パズドラを始めたからというのもあります。



パズドラは私の生活スタイルに見事に滑り込みました。通勤時間をパズドラにとられてしまったのも、Huluをやめた理由の一つです。パズドラに飽きない限り、視聴環境が改善しても私の生活にHuluが復帰できないと思います。


Huluがパズドラに負ける理由、これは、別途書いてみたいと思います。

Comments