うっかり池袋で降りたから、「クレア・ファータ 冷やして食べる生クリームメロンパン」を買ってみたゾ!

カジです。最近眠いんです。


よくブログでネタにする通勤片道1時間30分。毎日の通勤にもドラマがあります。


たまに乗り過ごして、湘南新宿ラインの本気を赤羽-大宮間の17kmで感じますが、今日は違いました。発車音で飛び降りて、ねぼけて階段を降りると違和感が、、、



いつもの駅じゃねぇ((((;゚Д)))))))



池袋ですよ、、、早いよ、、、降りるのが、、、「自分にがっかりだ」と思いながら、階段を上ってホームに戻ろうとしたとき、思い出したのです、

わんぱくブロガー、むねさださんの記事を!


テレビや雑誌で有名なクレア・ファータの冷やして食べる「生クリームメロンパン」を食べたぞ! | むねさだブログ








これは行くしかない!なんか美味しそうな生クリームメロンパンとやらを買って帰ろう!


長い長いクレア・ファータへの道


記憶がうろ覚えなまま改札をでて左を見ると店がありました。




お姉さんが「全品120円でーす♡」と声をあげています。


わーい、といってみるとメロンパンはあるけど、、、、、冷えてないよ・・・。






ここ違うД)



やっとこさ、わんぱくブログをチェック。リンクを叩くと、



ふむふむ、南口だな。


迷わないように地図をチェックしてっと。




中央口から南口へ。








この道オレンジロードって言うらしいですよ。しらなんだ。



南口改札の外に出ると、相変わらず同じ景色。



池袋の駅は、、、どこに行っても同じつくりなので、、、どこにいるか、、、わかりません。



なにはともあれお店を探します。ぶらぶら歩いてみるんですが、


ここにも人ごみが・・・

焼かないで、冷やしてほしいんだ、今日は。


バームクーヘンがあったり、ドーナッツ屋があったり、、、、見つからないんです。



もう一度チェックしてみると、




池袋駅南口改札内コンコース、、、改札内?


改 札 の 中 じ ゃ ん か よ !

がっかりです、自分にがっかりしっぱなしですよ。




あまりにもがっかりしたので、南口改札からメロンパン屋をみつけるまでの道順を「15 seconds」というiPhoneアプリで15秒にまとめてみました。


85円
(2012.11.20時点)
posted with ポチレバ
video




やっとこ見つけました、「クレア・ファータ」。




女子力の高そうな店員さん。「お店の写真をとっても良いですか?」と聞くと、快く「いいですよ☆」とスマイルで返してくれました。

すっかりクリスマス仕様


やっと手に入れたぜ。冷やし生メロンパン!

保冷剤を入れてくれた。30分、これで持たせろという事か。

保冷剤をいれてくれました。


関連ランキング:パン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



自宅に帰って食べてみた



結構小振りだ

けっこう小振りだ。

開封

しっとりしている。

さらに開封w

生クリーム味。



つづいて。。。



女性に人気No.1のストロベリー味。


あっという間に間食しました◎


食べてみた感想 


クレア・ファータ、話題になるだけのことはありました。

特に中に入っているクリームが美味しかったです。生クリームは新鮮でさっぱりしていたし、ストロベリークリームはちゃんとイチゴの味がしました。ちょっと池袋によったときには買ってみても損はないとおもいます○

鹿児島のベーカリーカフェ FARTA (ファータ)




結果いい日だった


電車は乗り過ごしたし、目的の店にはなかなかたどり着けなかったし、がっかりな点が多かったですが、おいしいメロンパンが食べれたし、お土産として喜んでもらえたし、なんだか良い1日でした。

偶然降りてしまった池袋で、たまたま思い出したわんぱくブログ、、、これってセレンディピティってやつですね。

セレンディピティ(英: serendipity)は、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである。 
セレンディピティ 「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」より引用 

他人の行動だったり、自分のうっかりだったり、コントロールしづらいことっていくつもあります。でも、それはそれとして寛容に受け入れて、どうやって楽しんで行くか考えることが、移り変わりの激しい世の中で上手くやるコツかもしれませんね。

セレンディピティをつかむためには、経験とか洞察力、そして寛容さが重要だとおもいます(余裕が無いと発見ができなさそうなので)。そのあたり磨いていきたいです。

Comments