Hulu導入!通勤片道1時間30分でどれだけ見れるかな?
カジです。こんにちは。通勤時間の合計は1日3時間です。
通勤時間を活用して英会話の勉強!!!って、できたもんじゃないです。いや、できなくはないですが、相当強いモチベーションがないと無理です。本を読むのもいいんですが、1日働いて疲弊した頭にはマンガがやっとな感じです。
この長い通勤時間の活用がもっぱらの課題だったのですが、本は無理でも映像ならいけるかもということで、Huluを導入してみました。
Huluってなに?
Hulu - 人気映画やテレビ番組がお手軽に見放題
Huluとは、iPhone、iPad、PC、テレビなどなど、いろんなデバイスを使ってネットから映画をみることのできるVODサービスです。もともと月1480円で映画見放題だったのですが、先日月980円に値下がりコスト的なハードルは相当下がっています。
月に10本の映画をみれば勝利といえるでしょう。(TSUTAYAの旧作が100円だから)
何がみられるの?
以下、ざっと見てみたいなと思った映画です。けっこう良さそうじゃないですか?
- 英国王のスピーチ
- パッチギ
- インスタント沼
- 12人の優しい日本人
とりあえず使ってみた
使用環境は以下のとおりです。
- 視聴デバイス:iPhone4S
- キャリア:Softbank
- 視聴環境:JR駅ホーム&車内
感想は、、、、、正直しんどいです。家の無線LAN環境であれば、DVD並みの画質で視聴が可能ですが、移動している電車の中ではそうはいきません。
停車前・停車中、トンネルでは電波が途切れてしまい、画質が相当悪化するか停止してしまいます。
ポケットWi-Fiも使ってみましたがどうも良くありません。docomoのLTEなら違うのでしょうか・・・。
思ったこと
先日仕事で映像の撮影に立ち会いました。映像の撮影って本当に大変で、いろんなプロが集まって手間と労力と情熱を持って挑んでいる姿を目の当たりにしたのです。
その映像を、ブツブツにきれながら、荒れた画質で視聴するのって正直どうなのだろうって罪悪感が・・・。せっかくの作品でも環境では駄作に感じてしまうかもしれません。
家で見るのには、Huluは最高だとおもいますが、家でソファに座ってガッツリ映画を見られない私にはそこに価値はないのです。
とはいっても
Huluを続けられれば、見た映画をblogにまとめていこうとおもいます。
Comments
Post a Comment