【Hulu】今週+αで見た映画(その1)

カジです。こんばんは。 映画館のレイトショーが好きです。

以前のブログで書きましたが、通勤映画のために8月25日からHuluをはじめました。
 →Hulu導入!通勤片道1時間30分でどれだけ見れるかな?

回線速度がいまいちでないため映画に没入できませんが、 地味に本数を重ねています。年末までに30本が目標です。せっかくなので簡単な感想を書いて見た映画をまとめていきます。


1本目「リンダリンダリンダ」


女子高生のガールズバンドを題材にした青春映画。Huluの回線速度が悪く没入できず。映画の最後でブルーハーツの曲が演奏されるリンダリンダリンダのまとめ力がすごい。むしろそこだけでいい感じ。(2012.08.27~28)


2本目「ドラゴン危機一発」


ブルース・リーの代表作。マンガや映画で引用される有名な動きやシーンを見ることができる。昔のアクション映画なので、今の映画と比べると迫力に欠ける。シナリオもオーソドックスで深みはない。映画史を知るためには見てもいいかも。(2012.08.31~9.1)


3本目「英国王のスピーチ」


第83回アカデミー賞作品。英国王室という独特の社会で育った主人公の苦悩を描く。主人公が良き出会いと妻の愛情で大きなトラウマを乗り越えていく姿が心にひびく。最後のスピーチのシーンが良い。さすがアカデミー賞。良い映画、見て損はなし。(2012.9.5~6)


4本目「スラムドッグ$ミリオネア」


第81回アカデミー賞。高度経済成長期に入っていくインドの強烈なパワーとともに主人公の壮絶な人生が描かれる。おそらく日本でもあった粗雑でパワーのある時代を生きた主人公の人生が、ミリオネアの独特な緊迫感と上手くマッチしていた。力のある映画。おもしろかった。そしてエンディングのダンスにびっくり。(2012.9.6~7)


Huluの感想


1日の通勤だと2時間映画を1本見切れないようです。だいたい3日で2本が良いところ。iPhoneだと画面が小さいので、GalaxyNoteやNexus7など大きめの端末での視聴がおすすめです。


カジカラhulu映画ランキング

  1. スラムドッグ$ミリオネア
  2. 英国王のスピーチ
  3. ドラゴン危機一発
  4. リンダリンダリンダ
合計本数:4本
視聴頻度:3.75dpm(3.75日に1本)

Comments