まだIMAXで見れるよ!アカデミー賞7冠記念「ゼロ・グラビティ」の特別上演が決定!

カジです。アカデミー賞の発表も終わりました。


先日のブログで取り上げた「ゼロ・グラビティ」ですが、アカデミー賞の監督賞、視覚効果賞、撮影賞、編集賞、音響編集賞、録音賞、作曲賞を受賞し、最多7冠に輝きました。

このとおり映像・音声系の賞を総ナメにしています。何度もいいますが、この映画は劇場で見ないと意味がありません!


アカデミー賞 有力候補!
→ゼロ・グラビティ公式サイト


まだIMAXで見ることができる


アカデミー賞の受賞を記念して、109シネマズでは、3/8(土)から3/13(木)まで特別上映が行われます。まだ見ていない人、劇場でみれる最後のチャンスかもしれません。迷うようであれば、ぜひ足を運んでみてください。


本年度アカデミー賞最多7部門受賞!『ゼロ・グラビティ』[IMAX 3D版]特別上映決定 - 109シネマズ | 109CINEMAS


そして成田HUMAXシネマズには、IMAX用に設計されたスクリーンがあり、ここでも今週末まだ上映があります。私は成田まで足を運んではいませんが、関東近辺で一番の視聴環境はここのはずです。

視聴環境のよいスクリーンであればあるほど映像に集中でき、本当に宇宙にいる様な経験が得られると思います。


成田HUMAXシネマズ |HUMAX CINEMA WEB 株式会社ヒューマックスシネマ




映画に関係する写真をNASAが公開中


アカデミー賞の受賞を記念して、NASAが'Gravity' - NASA's Real-Life Images from Space」というアルバムをFlickrに公開しています。


'Gravity' - NASA's Real-Life Images from Space - a set on Flickr





映画の制作にあたって、インスピレーションをうけたであろう写真がまとめてあります。ゼロ・グラビティを見た人であれば「この写真見覚えある!」と思うことでしょう。



ジェットパックで宇宙飛行士が宇宙遊泳をしている有名な写真があります。

この映画をみることで、擬似的に宇宙空間を体験したからでしょうか。映画を見た後にみると何とも言えない不安を感じてしまいました。


まだ見ていない方はぜひ劇場で!


Comments