子連れで行ける?1歳児をつれてラーメン二郎・新小金井街道店に行ってみた!

カジです。ジロリアンではないのですが・・・。


数ヶ月前、ジロリアンの同僚に連れられて、はじめてのラーメン二郎(三田店)に行ってきました。たのしい思い出ではないのですが、妻に話すとわたしも二郎に行ってみたいとのリクエストが。

しかし、わが家には1歳のこどもがおります。あの独特の雰囲気の緊張感があるラーメン二郎に、いつ騒ぎ出すか分からない幼児をつれていけません。


いろいろと調べてみると、ラーメン二郎の新小金井街道店にはテーブル席があり、家族連れを優先に通してくれるという情報がありました。

無理だったら帰ればいい、モノは試し、ということで行ってみました。



Untitled


ラーメン二郎・新小金井街道店は学芸大学の前にあります。駐車場もあり、家族連れにはうれしいポイントです。

学芸大を左側にみて先の信号を右折し、すぐ右手にある広めの駐車場です。6台分の駐車スペースがありました。既に駐車場はいっぱいでしたが、少し待つだけで駐車する事ができました。二郎は回転が速いですもんね。








日曜のお昼ごろに行きましたが、店の前に10人ほどの行列がありました。こどもを連れた家族が店から出てきたりと和やかです。店内は音楽が流れており、あの独特の緊張感がありません。私が持つ二郎のイメージとは大きく異なります。

jirou
近くの高校の生徒もきていた



30分ほど待つと噂のテーブル卓に通してくれました。予約はしていませんが、テーブルには予約席の札がおいてありました。

Untitled
相席の時もあるようです



少し待っていると、店員さんがこども用の取り皿を持ってきてくれました。しかもウズラの卵がのっています(サービス)。

Untitled
こんな気遣いがあるなんて・・・



お店がこどもを迎える準備をしてくれていますね。こどもを連れてきても良いんだな、と、心がほっこりしてしまいました。


夫婦でミニラーメンを食べて店を後にしました。味はかなり濃いめでしたが、もちもちの麺がぜっぴんで三田店より好みです。必要以上に満足したので、当分いかなくて済みそうです。

Untitled

Untitled 

Untitled



そもそもラーメン二郎をこどもに食べさせて良いかは疑問ですが、小さなお子さんがいるお母さまだって食べたい時はありますよね。そんな方には福音です。小金井にいけば二郎が食べられます。


Comments