想像を越えた満足度!うまい魚に出会えた魚金@新橋

カジです。新鮮なお魚、最高です。




新橋に魚金という居酒屋があります。築地で仕入れた新鮮なお魚を食べられるお店として有名です。ネットでも良く見かけますし、知り合いにも「安くて美味しいよ〜。」とオススメされていました。

何度も行こうと思ったのですが、予約でいっぱいだったり、電話がつながら無かったり・・・。

行きたいな 〜と思ってから約1年、遂に行く事ができました。
魚金!

行ったのは二号店。





2階の掘りごたつの席。きれいなお店。

お通しのスモークサーモン。


頼んでみてびっくりしたのは、出てくる料理のボリュームです。どれも想像よりも大きくて迫力がありました。

まずはカキフライ。

ブリ大根!ブリも大根も美味!


料理はとても美味しく、鳥取、山口、北海道出身の魚にうるさい3人が「東京でこんなに美味しい魚が食べられるなんて!」と大満足でした。


あっあつ明太豆腐〜。

名物、お刺身6点盛り!


2時間の完全入れ替え制が残念でしたが、お店にあった地酒もおいしいものばかり、、、大満足です。これだけ美味しい魚が食べられてお値段も高くない、そりゃ予約がとれないわけです。

カンパチのカマ焼き。あぶらたっぷりのあっつあつ。

おでこの身が絶品〜。


魚金グループには、ビストロやイタリアンバルもあるようです。次回は、そちらにも足を伸ばしてみようと思います!

最後は焼きタラバガニ。


あまり新橋で飲んだ事がなかったのですが、魚金以外にも個人経営でいい感じお店がたくさんあり、飲み助の友達とわくわくしてしまいました。






良い雰囲気です。さすがサラリーマンの聖地。

Comments