全仏2回戦 錦織vsシャルディ ~肩が心配だけど圧勝!

カジです。今日も全仏オープンテニスについてです。

錦織選手の対戦相手は、地元フランスのシャルディ選手で世界ランクは74位です。

2セット目から試合を見ましたが、良いときの錦織選手でした。
去年の前半はこのくらいのノリで勝ちまくってましたね。

逆クロスのフォアや、バックサイドに振られてからのダウン・ザ・ラインは見事でした。
テレビで見ていると、コートのラインと重なってボールを見失います。

3セット目の途中、3-0の2ブレイクアップのとき、肩の治療でメディカルタイムアウトをとりました。そこからシャルディ選手も調子を戻してタイブレークまでもつれ込みます。シャルディ選手の回り込んでフォア逆クロスがはまりました。

一瞬、嫌な予感がしましたが、最後は錦織選手が調子を戻して勝ちきりました。

肩の具合が心配ですが、3回戦が楽しみな内容です。


テレ東で見ていましたが、ライブではないので微妙です。テキスト速報から遅れること2セットぐらい。

しかも3セット目の終盤、画面の上に「次の試合は〜」とでて、このセットで試合終わることがバレバレです。残念すぎる。

やっぱりWOWOWに加入しなきゃですかね…。


ダニエル太郎選手は残念ながら敗退です。ズベレフ選手が負けたので準々決勝のマレー選手(or デルポトロ選手)までは、サクッと進んで欲しいですね。




次の試合は、土曜日です。韓国の若手チョンヒョン選手で世界ランクは67位。初めて見る選手なので楽しみです。

Comments