7月から還元率20%減!ふるさと納税でコールマンとモンベルの商品券を手に入れました

カジです。家族でテント泊が今年の目標です。

泊まりでのキャンプは未経験ですが、時々河原でバーベキューをしています。

外で食べるご飯が美味しすぎるのと、子供たちが大きくなったので、本格的にキャンプに行くことにしました。

外BBQは最高です


ちょこちょことアウトドアグッズは購入していたのですが、テント泊にはまだ道具が足りません。色々と物色していたところ、知り合いから長野県小谷村のふるさと納税の話を聞きました。

長野県小谷村にふるさと納税すると、モンベルのポイント引換券やコールマンのオンラインストアのポイントがもらえます。

どちらも寄付した金額の半額がもらえるので、3万円の寄付で15000円。6万円の寄付だと3万円のアウトドアグッズを買うことができます。

ふるさと納税は、手数料を除いた金額が来年の税金から減額されるので、実質2000円で数万円の商品券がもらえます。本当にお得です。

納税の限度額は、ふるさと納税のサイトから調べることができますよ。

ただ国からの指導で、7月以降は還元率が3割に減るので6月中に納税しなくては・・・。というわけで急ぎ限度額いっぱいを小谷村に納税しました。

↓ふるさと納税小谷村のサイトです



コールマンはファミリーキャンプにちょうど良い品が多いですし、モンベルはアパレルや他ブランドのグッズが充実しています。

コールマンでは、アウトドアワゴンや寝袋を購入して、モンベルは、ユニフレームの焚き火台、ヘリノックスの椅子もいいし、現実的に必要なSOTOのバーナーもアリですね。

去年のふるさと納税もこれにすればよかったです・・・。モノが届いたら夏のキャンプで早速使って見たいと思います!

それではまた。

Comments