全仏3回戦 錦織 vs チョン 〜韓国の若手に薄氷の勝利

カジです。全仏もまだまだ続きます。

対戦相手のチョン選手は21歳の世界ランキング67位らしいです。IMGアカデミー所属なので、錦織の後輩ですね。

2日にわたる激戦でした。初日は地上波で観戦して、2日目はテキスト速報でウォッチし、試合終了後にテレ東で録画を見ました。

チョン選手はよかったですね。よく粘ります。サイドに思いっきりふられて、届かないと思ったところからダウンザラインでカウンター。錦織選手も気持ちよく決められないシーンが多く、フラストレーションが溜まったんでしょう。

チョン選手はディフェンシブでジョコビッチ選手っぽいといわれるのがわかります。

錦織選手は2セット目まで調子が悪いながら勝ちきりました。その勝ち方が、逆に調子の悪い時のジョコビッチ選手っぽい勝ち方でした。

2日目、4セット目をすてて、5セット目にかけた戦略は成功。ただサービングフォーザマッチを落としたのは頂けなかったです。ヒヤヒヤさせられる試合が続きます。

雨天サスペンデッドがなかったら負けてたと本人も言っているので、この大会はツキがあるのかもしれません。

次の試合は、ベルダスコ選手。スペインのベテランで33歳。世界ランク37位ですね。
今大会期待のズベレフ選手(弟)を破っています。

テレ東さんに生中継を期待しています。でもやっぱりWOWOW入るべきですかね。


ではまた。

Comments