nanapi社長日記がとってもお気に入りなのです

カジです。先週末は寒かったですね。

facebook上では何度も紹介していますが、nanapi社長日記というブログがとってもおもしろいです。現時点で私の一番好きなブログです。


nanapi社長日記


このブログですが、nanapiというサイトを運営している古川健介氏(通称:けんすーさん)が執筆しています。実際にサービスを運用しているので、実践に基づいたサービスデザインに関わる記事を読むことができます。視点がとてもおもしろく、いつも"超勉強になるな〜。"と思いながら読ませてもらっています。


またこのブログ、ただ視点がおもしろいだけではなく、記事がすごく読みやすいのです。難しい内容でもわかりやすい言葉で書いてあり、話の順序立てが上手いからでしょうか、自然と頭に入ってきます。nanapi自体が、生活の情報を分かりやすく伝えることがコンセプトのサービスなので、この辺りはさすがとしか言いようがありません。


Untitled
nanapiもいい!色々知りたい時にべんり!

ひとつ記事を紹介させて頂きます。


「暇つぶし」の意味が変わっている? - 細切れの暇な時間を埋めるサービス - nanapi社長日記 @kensuu


すこし前の記事ですが「暇つぶし」の意味が変わってきているという現状から「インターネットのサービスのあるべき姿」について語ってあります。


いつ読んでも参考になります。ときどき"あのときけんすーさんが良いこと言ってたよなー"と思い出して読み返しています。


今年は、けんすーさんみたいにおもしろい記事を書けるようにがんばりたいと思います。かんばります!


Comments