【祝・50万部!】大人気カレンダー「日めくり まいにち、修造!」を買ってしまいましたよ

カジです。全豪オープン、楽しませてもらいました。


錦織選手に負けず劣らず大活躍をしている松岡修造さん、彼がいないと日本は寒波に襲われます。それぐらいの熱量を持った男です。

そんな松岡修造さんの心を元気にする本気の応援メッセージを毎日読むことができるカレンダー「日めくり まいにち、修造!」が大人気なんです。


太陽神・松岡修造!


発行部数は50万、カレンダーでは異例の売れ行きとのこと。Amazonのカレンダーカテゴリーでも堂々の1位を獲得しています。昨年末から注文していましたが、1月の下旬になってやっと届きました。テニス好きとしては買うしかないのです。

アイドルのカレンダーを抑えての1位!


このカレンダー、1日ごとに修造さんの応援メッセージを楽しめるのですが、実は31日分しかなく、それを毎月繰り返して使います。

はじめは物足りないと思ったのですが、毎月同じメッセージを読むのも悪くありません。その時々で自分に響くメッセージも変わりそうですしね。

31日分なので意外と薄いのです


たとえば2日の修造さんメッセージ「考えろ!考えるな!」一見意味不明なのですが、深い言葉なのです。カレンダーのコメントを引用してみます。

僕は、自分で変えられることは考える。自分で変えられないことは、一切考えない。人の性格や天気など、自分でコントロールできないことは、考えたって仕方がない。だから、心の中のノイズを整理して、本当に考える必要のあることだけに集中する。そうすれば、前だけを見て、迷わず進んでいくことができるんだ。

考えろ!考えるな!

なるほど。さすが世界を相手に戦ってきただけのことがあります。


修造さんは、熱血でポジティブの塊のような男ですが、本当は消極的な人間らしく、試練を乗り越えるため前向きな言葉で自分を鼓舞してきたそうです。

半分ネタとして購入しましたが、良いことが書いてありますし、元気が出る気がします。室温も少し上がったんじゃないでしょうか。

これから買っても31日分の日めくりなので全く問題ありません!気になった方はぜひどうぞ。



Comments