ドイツで飲んだFritz kolaがおいしかった

カジです。ドイツのケルンに出張していました。

先方で打ち合わせをしていると、なにやら怪しげな飲み物を飲んでいるのです。1回や2回ではなく頻繁に。街の中でもよく見かけるんです。


な、なんだこの悪そうな飲み物・・・


明らかにあやしいですよね。この黒い顔。


この飲み物、実はコーラなんです。fritz-kola/フリッツ コーラと言うんですが、ここ数年ドイツのカフェやレストランを中心に広がりを見せているそうです。

看板にもfritz-kola


http://www.fritz-kola.de/

カフェイン強め、甘すぎない、大人向けの味が美味しいんです。かなり癖になります。コーラ以外にもレモネードやアップルタイザー、10種類以上の味がありました。


これはオレンジレモネード

アップルタイザーみたいな感じ

りんご味、ちょっと甘い


残念ながら、全種類は飲みきれませんでしたが、飲んだものはどれも美味しかったですよ。


会社はハンブルグが本拠地のようです。帰りにフランクフルトで探してみましたが見かけませんでした。ドイツでも地域が限られるのかもしれませんね。


日本でも売れると思います。(誰か輸入してください・・・)

最近日本ではクラフトビールが流行っていますが、コーラも同じような動きがあるとおもしろいですね。

ドイツに行く機会がある方はぜひ試してみてください。



Comments