小さい財布じゃなくて小さいふ?クアトロガッツの極小財布、ポキートを即買いしました!

カジです。持ち物はできるだけ少なく、手ぶらが理想です。


今までは長財布を使っていましたが、平日は会社と自宅の往復なので、ここまで大きな財布は必要ありません。荷物を減らしたいので、会社用にできるだけ小さな財布が欲しくなりました。

ミニマムな財布といえば、abrAsus(アブラサス)の薄い財布小さい財布が有名です。




小さい財布が良いかと思い、東急ハンズへ見に行きましたが、偶然見つけたクアトロガッツのポキートが気に入ってしまい、即買いしてしまいました。


極小財布ポキート!ブルーの革がいい感じです



このポキート、折り畳んだ時のサイズは横92mm、縦63mmでほぼ名刺サイズの極小財布です。abrAsusの小さい財布とほぼ同じ大きさですね。


大きさはほぼカードサイズ


中は赤と青のコンビネーション


お札が7〜10枚、カードは3枚、小銭は2〜30枚はいるようです。すこしカードの枚数が少ないですが、持ち始めるとキリが無いのでガマンしましょう。

長財布には2〜30枚のカードが入っていましたが、その中から厳選して、PASMOを兼ねたクレジットカードとキャッシュカード、会社の最寄りのローソンで使うポンタとEdy用にマイレージカードを入れておきました。


カードは本当にかさばります


中に入れるとこんな感じ


小銭入れは立体的に開きます


メインの財布としては容量がたりないので、通勤用のサブ財布として使って行きます。長年使っていると革がなじんで薄くなり、色味も変化して行くそうです。しっかりと手入れをしながら長くつき合って行くつもりです。



公式サイトはこちらです。カラーオーダーでオリジナルの組み合わせも作るそうなので、興味がある人はのぞいてみてください。


Comments