iPhoneとiPadの両方でDモーニングを楽しむための設定

カジです。最近は紙のコミックを買う事が少なくなりました。マンガ喫茶やレンタルで済ませています。

今週の頭に紹介したDモーニングですが、iPhoneで登録するとiPadでも楽しむ事ができます。通勤では最新号をiPhoneで、自宅ではバックナンバーをiPadで読み返す、たまりませんね。

簡単なのですが、すこし戸惑ったので設定方法を紹介しようと思います。


アプリをver1.0.1にアップロード


まずはじめにアプリのアップロードを行いましょう。iPhoneとiPadの両方でDモーニングを楽しむためには、ver1.0.1以上のアプリが必要です。私は、ver1.0の状態のまま、設定方法を探してみつからず戸惑ってしまいました。


トップ画面から"その他"を押す


Untitled


画面右下にあるその他を押します。大抵こういった設定は"その他"の中にあるものです。


リストアボタンを押してパスワードを入力

Untitled



リストアを押すとパスワードの確認画面が表示され、入力が終わると最新版のダウンロードが始まります。


Untitled
パスワードを入力


Untitled
ダウンロードが始まります

Untitled
無事に最新版が表示されました


どうでしょうか、実にかんたんです。アプリの最新版にアップデートしてあれば、何ら問題ありません。ただ、"その他"を押さずに直接"最新号"を押してしまうと、500円を支払う通常の登録画面が表示されてしまいます。


Untitled 

Untitled


できれば最新号のダウンロードを行ったときに、別の端末でアカウントを持っているかを聞いてくれても良いかなと思いました。このまま登録したらどうなるのでしょうね?2重徴収にならなければ良いのですが。

Dモーニングは、今日ご紹介したマルチデバイス対応やバックナンバー機能を追加で搭載し、配信時間の見直しも迅速に行ってくれるという、利用者に優しいサービスです。僕は"D"モーニングで行きたいとおもいます。(たとえビリーバットとバガボンドが無くても)

Comments