じぇじぇじぇ!朝ドラの「あまちゃん」がおもしろい!

カジです。なんだかNHKのカメラのピントがあまいと思うんですよね。

先週から新しい朝ドラが始まりましたね。前回、前々回の朝ドラは途中でドロップしてしまいましたが、今回は最後まで見られる気がします。1週目からおもしろいですよ!



クドカンの脚本がおもしろい


脚本は、池袋ウェストゲートパークや木更津キャッツアイで有名な、クドカンこと宮藤官九郎です。テンポよく進む15分が見ていて気持ちよいです。なんだか小ネタも色々仕込まれており、このブログのタイトルにも書いたじぇじぇじぇもその1つです。顔文字もありますよ!(' jjj ')じぇじぇじぇ!


ヒロインの能年玲奈がかわいい


あまちゃんのヒロイン能年玲奈さんは、ひさしぶりにオーディションで選ばれたそうです。朝ドラのヒロインらしく、さわやかでフレッシュな演技で楽しませてくれています。





ヒロインのキャラ設定としては、目立つ事が苦手で引きこもりがちの女子高生ということですが、彼女のさわやかさが前に出過ぎて、そんな事がわかりませんでした。(演技としては?ですが…。)もちろんヒロイン以外のキャラもいい味だしてますよ。


朝ドラの15分がちょうどいい


以前の記事「なぜパズドラがHuluに勝てたのか」でも書きましたが、まとまった時間がなくなった今、どーんと1時間もテレビの前に座ってられません。

でも15分なら時間がとれますよね。私はあまちゃんを放送している時間には自宅にいないため、毎日録画してみています。自宅に帰って15分朝ドラを見るのが楽しみです。このぐらいの時間が実にちょうど良いのです。


朝ドラは毎日15分、半年間続くので、とっても見応えがあります。最近見てない人も、今回の朝ドラはおもしろそうなのでぜひ見てみてください。

Comments