作業用BGMの決定版、雨の中で音楽を楽しむ Infinite Storm

カジです。みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?長い休みも良し悪し。

今日はアプリの紹介です。作業をするとき、全くの無音よりも適当な音があった方が集中できますよね。学生の頃は図書室や図書館に通って勉強していました。今はベローチェというカフェに良く行きます。空いてるし、おしゃれすぎないし、安いのでオススメです。



たまには家でも作業するのですが、作業にあった環境音を聞けるWebサービスを使っています。CoffitivityRainyCafeとか。カフェor雨ですね。仕事中にも使おうと思い、良いiPhoneアプリが無いかなと探していた所、すばらしいアプリを見つけてしまいました。


Infinite Storm - Rain and Storm Simulator to help you relax.


このInfinite Stormは、作業に集中できるいい感じの雨音を再生してくれるのですが、それだけではないのです。


トップ画面の右下には、見慣れたアイコンが。このアイコンを押すとiTunesが起動し、雨音に自分の聞きたい曲を被せて再生できます。

ここを押すときっと・・・

宇多田ヒカルの曲は雨が似合う


雨の日に好きな曲を再生しながらパソコンに向かう、、、なんか理想的な環境じゃないですか?



まだあります。このInfinite Storm、雨の音にこだわっています。雨の強さだけではなく、雷や風の音、鳥のさえずりの有無や頻度まで細かく設定できます。

まあ、それは分かる・・・

雷多めの設定がドキドキします


正直、ここまで設定できなくてもと思ったのですが、いちばん集中できる雨音を探してみたりして、実はとっても楽しい機能でした。充実してますね。


ゴールデンウィーク開けの仕事、集中できないなと思ったら、ぜひInfinite Stormを試してみてください。

Comments