まつやのとり野菜みそ、とんこつ味を試してみた

カジです。毎日寒いです。地球温暖化を感じられません。


先日のブログで取り上げたまつやとり野菜みそ。みそ味とピリ辛味を愛用していましたが、とんこつ味とトマト味もあります。


とり野菜みその伝道師としては、新しい味も試さねばなりません。さっそく北陸うまいもん屋さんから「とり野菜みそ 食べ比べセット」取り寄せてみました。

4つの味がたのしめる。レシピもついてきた。


トマトと悩みましたが、まずはとんこつ味から。

とんこつ味。ぶたがかわいい。


このとんこつ味、ベースはいつものお味噌です。普通の味噌味とくらべて濃厚で、具材と白米が良くあい、どんどん箸が進んでしまいました。野菜を多めにこれでもかと入れると良さそうです。

野菜をたくさん食べよう


肉は何でも良いみたいですが、今回は豚バラにしました。香りの強い野菜があうのでニラを大量投入。春菊もおすすめです。

ニラが好き。


締めにはラーメンがあうと書いてあるのですが、これは間違いありません。今日はラーメンを投入する前にお腹いっぱいになったので、明日の夕食に持ち越す事になりました。

おしいそう。


とんこつだと臭みがあるかなーと心配したのですが、そんな心配は必要ありませんでした。ほどよく濃厚でクリーミーな味に満足です。



余談ですが、このまつやのとり味噌なべ、お膝元の石川には直営レストランがあるそうです。友人が訪れた事があるらしく、おいしかったとの事。


関連ランキング:鍋(その他) | 横山駅


今年は金沢旅行を計画しているので、その際はぜひ立ち寄ってみようと思います。

Comments