濃厚激ウマ!北海道からエゾアムプリンを取り寄せてみた



カジです。日本は世界で1番グルメな国だと思っています。


北海道の大地で育まれた良質の素材を使ったエゾアムプリンを取り寄せてみました。


このアムプリン、北海道出身の先輩に教えてもらってから、ずーっと食べてみたかったんですが、念願かなってのお取り寄せです。

1日の製造数はたった18個で、そのうち半分は北海道からの注文に割り当てられるので、注文しても1ヶ月待ちはザラという代物。たびたびテレビや雑誌にとりあげられるのですが、その度に注文が殺到して思うように購入できません。


なかなかタイミングがあわなかったのですが、やっとこさ食べることができました。


素焼きの器に入った焼きプリン。この器のままオーブンでじっくり焼き上げるそうです。

ブログの写真を撮る暇など無い・・・

見た目はまるでベイクドチーズケーキの様です。カラメルはプリンの生地に練り込んであるタイプ。

プリンとは思えない存在感・・・

写真からはわかりづらいですが、プリンは2層に分かれています。下層は柔らかく、上層は脂肪分が固まっています。

2層のレイヤー


ひとたび口にいれると、北海道産の良質の素材の味が口中に広がります!間違いない!まっとうなモノ作り!良い素材で素直な作り。ウマくない訳がない。あなたはとってもステキです!

素材は富良野にあるプリン小屋近くで仕入れており、まさにハンドメイド100%!1個1kg2600円で大人8人がしっかり満足できます。こどもの誕生日や、ちょっとしたパーティーのお土産におすすめ!


そしてプリン製造所のホームページも魅力的。

宇宙人のウムちゃんと、プリン小屋のアムちゃんが、ハンドメイド100%でお迎えしてくれます。とっても魅力的なのでぜひ一度ごらんください。


↓エゾアムプリン製造所

http://www.amupurin.com/

↓食べログ

関連ランキング:洋菓子 | 富良野

Comments