大きめ電動自転車 HYDEE.Ⅱ(ハイディツー)の自転車カバーを購入しました

カジです。わが家のママチャリはでっかいんです。

HYDEE.Ⅱという電動自転車を使ってます。見た目も可愛らしく気に入っていますが、後ろの子乗せシートが大きく、なかなか合う自転車カバーがみつかりませんでした。

HYDEE Ⅱ こいつもオススメです


色々検討しましたが、川住製作所のサイクルカバーを購入しました。値段もAmazonなら2000円ぐらいで安いし、モノもよかったのでご紹介します。

カバーをかけるとこんなかんじです。子乗せシートの背もたれを高くしても余裕があります。



カバーの横にはジッパーがついており、カバーを外さなくても充電池の交換ができます。電動自転車には嬉しい配慮ですね。

後輪にはカバーを絞る紐がついてますし、真ん中にはベルトがついています。風が強いとカバーがはだけてしまいますが、これだけしておけば安心でしょう。




使うかどうかはわかりませんが、乾かすときに物干し竿にかける紐もついています。色々と工夫が見られますね。



購入価格は2000円ですが、素材もしっかりしており安心感があります。値段のお手頃ですし、満足のいく買い物ができました。

本当だったら屋根の下か室内に保管したいのですが、残念ながらわが家にそのスペースはありません。自転車は風雨で痛みますので、せめて良いカバーを使ってあげたいと思います。






Comments