自宅でスムージー!チルファクターの美味しかったレシピを大公開!

カジです。暑いですね。

先日紹介したチルファクターですが、自宅で大活躍しています。手軽にスムージーが作れるので、自宅にある飲み物を適当に入れて色々試してみました。


その1:抹茶ミルクスムージー


ほぼ抹茶フラペチーノです。生クリームやチョコを上にのせたくなりますね。スタバで飲めば450円です。自宅でやれば50円ぐらいでしょうか。

Untitled
今回は豆乳と牛乳のハーフ&ハーフです

Untitled
牛乳と豆乳、グリーンティーの粉を入れて混ぜ混ぜ・・・。

Untitled
チルファクターにいれます

Untitled
乳製品は凍りにくいので冷蔵庫で5分待ちます

Untitled
できました!夏に最適!

その2:プレミアムカルピス


濃いめのプレミアムカルピスをスムージーにしてみました。スムージーにしてもしっかりと味があり、カルピスの良い所が生きています。器に移すとレストランのデザートみたいですね。お金がとれそうです。



Untitled
プレミアムカルピス!

Untitled
チルファクターに入れて・・・

Untitled
できました!器にいれるとさらに美味しそうですね。


その3:飲むヨーグルト&ピルクル


こちらも乳酸飲料。プレミアムカルピスと同じく、もとの飲み物の良い所がいきており、さっぱりと甘く夏にぴったりのデザートとなりました。


Untitled
今回もミックス!
Untitled
飲むヨーグルトと、、、

Untitled
ピルクル!

Untitled
いいかんじです!オススメ☆


乳飲料はだいたい外れないと思います。しっかりした味の飲み物がスムージーに向いていますね。


チルファクターに合わなかったもの


基本的に味の薄いものは合わないようです。スムージーになった時、味がより薄くなり水っぽくなってしまいます。先にあげた野菜ジュースやスポーツドリンクはいまいちでした。

Untitled
野菜ジュース、行けると思ったんですが・・・

Untitled
水っぽくなっていまいちでした!



今回は炭酸系の飲み物を取り上げていないので、後日まとめてみたいと思います。オススメのレシピがあればぜひ教えてください。



チルファクター スラッシーメーカー【正規販売店】|キッチン用品|ショップジャパン




Comments