いつまであるかな?NEX-6のケースが欲しいのでまとめてみた。

カジです。SONYのNEX-6を愛用しています。

後継機となるα6000が発売され興味をそそる所ですが、まだまだNEX-6は健在です。カメラを購入した時に買ったケースが今ひとつなので、専用品がなくなる前に購入したいところです。種類も少なりましたが、気になったケースをまとめてみました。


定番っぽい合皮のソフトケース。全体を覆ってくれるので安心感があります。ボディケースとショルダーベルトがついてこの値段ならコスパが高いですね。

次にソフトケース。純正品なので安心できます。長めのレンズでもレンズ収納部分を延ばす事ができるので、使い勝手が良さそうです。


個人的に本命なのがこちら。GARIZの本革カメラケースです。かなり質感が高い製品なので、満足度が高そうです。ただ良い値段がするのが難点ですね。

カバンの中で使うだけならこのくらいで良いかもしれません。気軽な感じで良いですね。



NEX-6は良いカメラだと思うのですが、オプション品が充実していません。モデルチェンジ後ではありますが、専用ケースをかうのも最後のチャンスかと。早めに買っておけば良かったとちょっぴり後悔しています。

Comments