【ラーメン】化学調味料無し!らーめん春友流に行ってみた@横浜高島町

カジです。いつの間にか、ラーメン大好きな人になってしまいました。いや、好きなんですけどね。

週末にIKEA港北店まで買い物に出かけたのですが、お昼前に買い物が終わったので、横浜・高島町駅近くにあるらーめん春友流まで足を伸ばしてみました。


Untitled

このらーめん春友流、直接の面識はないのですが、自分の同僚のブログ仲間である春友さん(@spring_friends)が脱サラして始めたラーメン店。

なまら春友流

↑春友さんのブログはこちら


同僚からうまいうまいと聞いていたので、いつか行きたいと思っていたのですが、やっと伺う事ができました。


店内はテーブル席が2つとカウンター。全部で20席ほどでしょうか。日曜日のお昼時に伺いましたが、席は埋まっていました。

とりあえず一番ベーシックな化学調味料無添加の醤油ラーメンを注文。ライスと餃子セットをつけることにしました。

Untitled


スープは、豚骨醤油でしょうか。自分の中では橋本(正確には町田)の小川とイメージが近いです。あそこのスープをもっと上品に仕上げたらこうなるのかな。。。

Untitled


麺は縮れた黄色い玉子麺。コシがあってスープとの絡みもよかったです。

Untitled


あとはセットの餃子をもぐもぐと。

Untitled


化学調味料を使ってないだけあって、後味に嫌みがありません。豚骨のスープと玉子麺の絡みもよくあっという間に間食してしまいました。もう少しパンチがあっても良い気がしたのは、自分の舌が化学調味料に毒されているのが原因かも。ボリュームが控えめなので、男性であれば大盛りにした方が良いでしょう。

一緒に食べに行った妻の評判もよく、近所にあったら頻繁に通いたくなるレベルの味です。おいしかった!自宅・職場から遠いのが残念ですが、横浜に行く機会があれば是非訪れたいと思います。ごちそうさまでした。




Comments