チャットで英会話 Eigoooがすごくイイ!

カジです。英語が上手になりたいです。

Eigoooというサービスが、すごく良かったので紹介したいと思います。

Untitled


Eigoooは、専用アプリを使ってネイティブの英語講師とチャットをするサービスです。1週間無料キャンペーンをしていたので、さっそく申し込んだのですが、順番待ちで使えず。

講師の数が限られており、サービスの質を維持するためらしく、残念・・・。


ところが、アプリをインストールすると無料で50メッセージ利用できるサービスがありました。


実際に50メッセージ使ってみましたが、

このサービスは、、、、

すごく良いです!


時間を分けて2名の講師とチャットしてみましたが、どちらも返事がすぐにかえってきました。友達とメールで会話するぐらいのレスポンスです。

Untitled
講師から話しかけてくれます


こちらのメッセージに間違いがあると添削してくれます。細かい言い回しや前置詞など、他では勉強しづらい細かなニュアンスを学習できます。

Untitled
添削のアイコンが講師じゃないのが良い工夫!


会話の履歴はもちろん残りますし、気になる単語やフレーズを個別に保存できます。辞書が内蔵されているので、会話をしながら単語を調べることもできます。アプリの完成度が高く、使っていてストレスがありません。


Untitled
辞書もあるのでアプリを切り替える必要なし


直接講師と会話する英会話のレッスンでは、細かな間違いは会話の流れを遮らないように指摘されませんが、このサービスは細かな点も指摘してくれます。チャットだと文字に残り復習がしやすいのも良いですね。


Untitled
添削は保存されるので復習もラクラク

お互いに添削しあうSNS、Lang-8も利用していましたが、このサービスの方がさくっと利用でき、添削の質も高いと思います。月2000円〜ですが、それだけの価値はありそうです。

既に充分良さは分かったので、すぐにお金を払って始めてしまおうかと思っています。本当にオススメなので、英語を学習している方はぜひ使ってみてください。


Comments