ダイソーで白ワイン なんだ普通に飲めるじゃないか

カジです。用事もないのに100円ショップをうろついたりします。

ちょっと戸棚の整理につかう間仕切りを買いたかったので、近所の100円ショップ、ダイソーに訪れたのですが、意外なものが売っていました。ワインです。


IMG_20140202_154345



赤白とフルボトルと、250mlのミニボトルが並んでいます。さすがに100円ではありませんが、フルボトルで315円、ミニボトルで210円というお手頃価格。せっかくなので「ル ボン レバ シャルドネ」という白ワインを買って帰ってみました。

Untitled




自宅に帰って、冷蔵庫でしっかりと冷やして飲んでみました。ワイングラスも100円ショップで買ったものです。

Untitled
チーズキューブがおつまみ

飲んでみると意外に悪くないです。さわやかな香りは感じられる、ちょっと甘めの白ワインでした。スーパーに売っている安いワインよりは飲める気がします。210円ですし、コスパは高いとおもいます。家で軽くワインが飲みたいだけなら、別に問題ないんじゃないでしょうか?

結構いいじゃないですか


お酒が強い方ではないので、250mlという飲みきりサイズはかなりありがたいです。ひとりでフルボトルを空けるのは、値段的にも量的にもちょっと難しいです。このくらいなら気兼ねなく開けられるので、普段使いのお酒としては価値があります。

意外と酔いが回る…


近頃、美味しい日本酒がコンビニで売ってたりもして、缶ビール、缶チューハイ以外の選択肢が増えて嬉しい限りです。お酒が身近になり、気軽に楽しめるのはありがたいです。



Comments