2020年東京オリンピック開催決定!

カジです。ついに決まりましたね。



さきほどブエノスアイレスで行われたIOC総会で、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催が決定しました。イスタンブールとマドリードと争った今回、汚染水問題で最後どうなるかと思いましたが、最終的に財政面と実行力が評価されたようです。

都知事の猪瀬さんはずーっとオリンピック招致に力を入れていたせいか、プレゼンが終わった後のインタビューで放心していました。ほんとうに力を出し切ったんだと思います。

2020年は今から7年後、自分は40歳近くになります。自分の住んでいる都市でオリンピックが開催されるとおもうと、今から楽しみでしかたありません。そして自分達のこどもが物心のついたころに目の前で世界最高のスポーツイベントを目にすると思うと、とても幸せな事です。

せっかくの地元開催なので、ぜひスタジアムまで足を運んでみたいと思います。


安倍首相もプレゼンで触れていましたが、福島の原発事故の問題も裏に隠すことなく、今より良い状態になるように、問題解決に取り組まなければですね。7年後までオリンピックという目標があります。国全体に良い影響が広がるようなイベントにしていって欲しいものですね。


Comments