ガソリン激安!ジョイフル本田は1日遊べるホームセンター。

カジです。最近ガソリンが高いですね。

近所のガソリンの値段が158円ぐらいです。本当にガソリンは値上がりしたと思います。自分が大学生だった頃は、1L80円ぐらいだったとおもうので2倍ですね。



私は車を週末にしか運転しないので、月に1回ほどガソリンを入れるのですが、近所ではなく、自宅からかなり離れたジョイフル本田まで入れに行きます。

Untitled
どーん!圧倒的な存在感


ジョイフル本田は、夢と感動を与えるグローバルホームセンターというキャッチフレーズのもとに、22万点を超える取り扱い商品数を誇る巨大なホームセンターです。店舗の平均敷地面積は東京ドーム2個という、他のホームセンターを圧倒するスケール。東京近郊では、米軍横田基地の北東、新青梅街道沿いに瑞穂店があります。





このジョイフル本田は、集客のためか格安でガソリンを販売しています。今週土曜日の値段は1Lあたり149円でした。近隣のガソリンスタンドは158円ぐらいだったので、約10円ほど安くなっています。

Untitled
レギュラー149円!


もちろんガソリンスタンドだけではありません。店舗の中は圧倒的な品揃え。工具や建材はもちろん、キャンプ用品にペット、他にも専門店並みの品揃えの絵の具に陶芸の電気釜まであります。

Untitled
建材コーナー  一点透視図法ですね  消失点が見えます

Untitled
耕耘機もあります

Untitled
キャンプ道具だってこの充実感

Untitled
どれだけ売れるんだ?陶芸の電気釜

Untitled
石膏像もそろっております


外には広大な園芸コーナーがもうけてあり、季節ごとの花まで楽しめてしまいます。もうなんでもありです。色々夢が膨らんでしまいます。

Untitled
充実のエクステリア

Untitled
春にはローズフェアをやっていました

Untitled
色々夢が膨らんでしまいます


実用的な面ではミネラルウォーター。2L1本69円、2L、6本で414円。わが家では、ガソリンを入れにくる度にまとめ買いしています。


Untitled
山積み、激安です

Untitled
帰るときはこんな感じです

往復のガソリン代を考えると、そんなにお得でもないですが、水のまとめ買いや、DIYの夢を膨らましてみたりと、色々楽しめます。

なかなか車じゃないと行きづらいですが、その品揃えと広さは一見の価値ありですよ。



Comments