2012年を振り返ってみて

カジです。2012年も最後の日となりました。ご愛読(?)ありがとうございます。


3月11日に始めたこのブログも、約10ヶ月で32本の記事をアップする事ができました。週に1回の更新が目標でしたが、40分の32は個人的に上出来だったと思います。


何も考える事無く記事を書いていたのですが、数が増えてくると、反応がでやすい記事、反応の出にくい記事がありました。世の中でどのような事に興味が持たれているのか少し分かったような気がします。

ちなみに2012年で1番読まれた記事は以下の記事でした。

カジカラ: 鳥取育ちの僕が独断で選ぶ鳥取みやげ5選+α


googleで「鳥取」「お土産」で検索すると、1ページ目に表示されます。鳥取がマイナーなので、取り上げる人が少ないのが大きな要因でしょうか。


これからは、毎週月曜日の更新をベースにしたいと思います。あいかわらずノージャンルになりますが、何本かに1本は「なるほどな。」と皆さんが思えるような記事を書きたいとおもいます。


2013年も「カジカラ」をぜひご贔屓にお願いします。みなさん良いお年を!

Comments