2013年のダイアリーはAmazonで買ったMOLESKINE

カジです。モレスキン?モールスキン?あなたはどちら?




ある事がきっかけで、大学年の秋から日記を付けています。空白の期間もありますが、毎年11月ごろになると、日記帳を買ってきて、来年は365日欠かさずつけるぞ、と心に誓うのです。

日記帳は2006年からMOLESKINEを使っています。同じ背表紙が本棚に並ぶと満足度が高いかなと思い、少々お高いですが毎年買っています。来年で8冊目、結構な数がたまってきました。


きっと定年後に読み返す



最近はまとまった時間が取れないので、日記の量が少なくても大丈夫な、見開き左側が週のカレンダー、右側がメモのタイプに決めました。左側にその日あった事を簡単に書いて、気付きがあれば右側にメモを書こうとおもいます。帰りの電車でかく事も多いので、カバーはハードタイプを・・・。


店頭で探してみたんですが、そのタイプのモレスキンは、ソフトカバーしかないとのことです。「星の王子様」や「ピーナッツ」のキャラものならあるようですが、ちょっと違います。

悶々とネットをさまよっていると、発見してしまいました。STARWARSダイアリーを。

限定版 STAR WARSダイアリー




このSTARWARSダイアリー、表紙にSTARWARSの名言が書いてあるのですが、日記のタイプやノートのサイズで言葉が違います。で、ちょうど私の欲しいタイプの表紙には、ヨーダの名言「"Do or Do not. There is no try."」がっ。これは買うしかありません。前のめりで生きれそうです。


やるか、やらないかだ。つまりやるんだよ。



中をあけてみると、内表紙が地球になっていたり、気分がもりあがるデザインになっています。


これが Weekly Notebook Planner

内表紙は地球。ヨーダのカード付き。

後ろ側の内表紙はカラー。


日本のMOLESKINのサイトでは、既に在庫切れのようですが、Amazonだとまだ買えるようです。


定価は3000円ぐらいですが、2000円ちょっとで買えます。Amazonは他の商品も安いみたいです。MOLESKINEを買うならAmazon一択ではないでしょうか。


日記が滞りがちだった残り少ない2012年ですが、来年が楽しみになってきました。

Comments