西川口B級グルメの雄「異味香(イーウイシャン)」に行ってきた

カジです。こんばんは。自宅近くの桜が満開です。

一昔まで西川口には東京の北側筆頭歓楽街がありましたが、今では規制が厳しくなり危険な香りがうすくなりました。

そんな西川口、歓楽街が少なくなり町の元気がなくなってしまったので、B級グルメで町おこしをしています。今日はそんな西川口におけるB級グルメの雄「異味香(イーウイシャン)」をご紹介したいとおもいます。

異味香は、地元密着型で昔ながらの中華料理屋で、仙人みたいな風貌なおじいさんと愛想のいいおばちゃん、あと息子さん(?)とおぼしき方が切り盛りしています。食べログで上位のランキングをとるなど、実はそこそこ有名なお店です。


このお店といえば何と言っても仙人餃子。



肉汁がぶわっとでてきてジューシーなお味。大きめの餃子はアッツアッツで大変おいしいです。写真にはありませんが、肉シュウマイも名物です。こちらもジューシーでたまりません。いくたびにこの2つは注文しています。




続いて山芋とスペアリブの醤油煮。八角のいいにおいと山芋、柔らかいスペアリブ。これも上品なお味です。



最後に食べたのは担々麺。ピリ辛ですがさっぱりしていて食べやすいお味でした。最後の〆に白米をスープに落としてかっこみます。うーん、大満足でした。




昔から人が集まる場所にはおいしいお店がありますね。個人経営のレストランが大好きです。なかなか機会が無いと思いますが、西川口にお越しの際はぜひ異味香に行ってみてください。


関連ランキング:中華料理 | 西川口駅

Comments