電波時計の安心感がすごい

カジです。電波時計がすごいですよ。

体験しないとわからないことって色々ありますが、電波時計もそのひとつだと思います。

電池で動く時計だと、月差±20秒ぐらいですかね。大きなズレではないのですが、間違ってるかもしれないという気持ちがどこかにあります。

でも電波時計だと誤差0秒。「この時計は間違っていない」という安心感があります。「電車に間に合わないかも!」とか、ギリギリの時にはすごく頼りがいがあります。

体験しないとわからないので、多く書いてもしかたないですが「この時計は正確だ!」ということは結構大きなことだと思います。稀に電波を受信して調整しているんですが、見かけるとなんだか得した気持ちになれます。

ちなみにわが家の時計はこれです。なかなか気に入ってます。





Comments