代官山でクラフトビール SPRING VALLEY BREWERYが楽しいお店でした

カジです。クラフトビールが流行ってますね。

東横線の跡地にあるログロード代官山に、キリンが運営するSPRING VALLEY BREWERYという醸造所があります。酒好きの友達に誘われて行きましたが、ワクワクが止まらない楽しいお店でした。

暗闇に浮かぶビールタンク!

入り口に入るとすぐにビールタンクがあります

内装は落ち着いたかんじです

席につくと何やらカラフルな紙が置いてあります。

なにやらカラフルな紙が・・・


お店で飲める6種類のビールの説明が書いてありました。まるい点線がありますが、もちろんここにビールが収まります。


メモの取れますよ。

そう、こんな風に!

まったく性格の違うビールが揃いました!

これはビアフライトというセットで、6種類のビールがテイスティングサイズで楽しめます。1杯120ml、6種類で1000円なので価格的にも量的にも無理なく楽しめますね。

飲めるビールは以下の6+1種類です!

ビアフライトの6種類
  • 496:SVBのフラグシップで強いけど飲みやすい
  • COPELAND:かなり王道なピルスナー
  • Afterdark:チョコやコーヒーのような香りが特徴な黒ビール
  • on the cloud:軽やかでフルーティーな白ビール
  • Day Dream:柚子と山椒をつかったジャパニーズ白ビール
  • JAZZBERRY:ホップとラズベリーの香りがする女子向けビール

限定醸造の1種類
  • First Crossing:限定醸造1日109杯 柔らかで甘いエール




Day DreamとJAZZBERRYはかなり遊んだかんじで、女性には飲みやすいと思います。個人的には、COPELANDがいちばんおいしかったです。

グラスが小さいので、すぐ無くなるかと心配しましたが、意外と量が減りません。少しずつ日本酒の味を見るように楽しみました。机に並んだ小さなグラスが、ユカイでいい感じです。

しあわせな状態




今回は、4500円のコースを頼みました。料理も美味しく、量もあり、ビアフライト(1000円)が付いています。代官山という場所を考えると、お店の儲けが心配になる価格設定です。

前菜4品

エビとブロッコリーのサラダ
和牛のグリル
デザートのラズベリーシャーベット 


もうお腹いっぱいです。ビールも料理も美味しかった。女性にはちょっと食べきれないかもしれません。

お店はウッドデッキのテラスもありますし、200席とキャパも大きいので仲間でワイワイビールを楽しみに行くにはうってつけのお店だと思います。


ブリュワリー(醸造所)ですので、このお店で本当にビールを作ってます。昼間はカーテンが閉まっていますが、夜はビールを醸造しているタンクを見ることができます。

ビール好きの人はぜひ行ってみてください!


http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/
SPRING VALLEY BREWERY TOKYO


Comments