3980円のビーチテントで日帰りキャンプ

カジです。子供とアウトドアを楽しみたいのです。

5月は気候がいいので、アウトドアには持ってこいです。家の近くにピクニック向けの広場があるのですが、通りかかると簡易テントを張って休んでいる家族を見かけます。

これは良いなと思い、いろいろ調べて購入してみました。買ったのはこれです。ONE TOUCH SUNSHADE ALSS-003。3980円とかなりお買い得。



eSPORTSというアウトドアショップのオリジナル商品です。設営と収納がすごくカンタンなのが魅力でした。youtubeに動画があったので載せておきます。




商品はこんなかんじです。

黄色い袋に入っていました

中はこんな感じです

ペグ付いていました


自宅で広げるのはちょっと大変だったので、さっそく広場に出かけてみました。


新緑がとてもキレイ


広げるとこんな感じです


横から見るとこんな感じ


半分だけテントになって後は敷物だけです。


閉じることもできます 

「組み立ては10秒」、はじめは少し手間取りましたが、慣れれば10秒で組み立てられますね。雨傘を広げるような機構です。


3980円という安さで作りが心配でしたが、意外としっかりしていました。細かい工夫も見られます。


通気口のカバーをまとめるゴムが付いていたり

小物をまとめるポケットがあったり

3kgぐらい、ちょっと運ぶくらいなら問題ない重さです。


お弁当を持って行って、お昼ごはんを食べて、こどもと遊んで、ゴロゴロして・・・。


自家製ベーコンで作ったBLTサンド

鴨もいました


良い休日でした。このテントがなくてもピクニックはできますが、安心感があって良いですね。

片付けもカンタンでした


ペグはちょっと弱いかも

泊まりのキャンプはハードルが高いですが、近場・日帰り・お弁当・ビーチテントの組み合わせは手軽で良かったです。

でも泊まりのキャンプも行ってみたいので、ここからステップアップしてみようと思います。


Comments