羽田の国際線ターミナル、のんびりできました

カジです。地元には飛行機で帰ります。

先日、羽田から地元に帰りました。今回はすこし早めに家を出て、国際線ターミナルに立ち寄ったのですが、想像以上に楽しかったです。

新しい空港は楽しい

まず改札の近さにびっくり。東京モノレールの改札を出るとすでに出発ターミナルでした。ただでさえ羽田は都心から近い上に、こんなに便利だと成田に行きたくないですね。

右が改札、左は出発ロビーです。

今回は残念ながら海外に行かないので、うろうろと観光をしてみました。国際線ターミナルの目玉は江戸小路。江戸の街並みが再現してあり、センスの良い日本のお土産や美味しそうな飲食店が並んでいます。

江戸小路

2〜30軒のお店が並んでいます

めがね屋さんも江戸風(?)

神楽坂のまかないこすめ

雰囲気もよく、国内線とは違うお土産や美味しそうなお店が並んでおりとっても新鮮でした。


ちょうどお昼前だったので、話題のうどんやさんつるとんたんによってみました。大きな器の変わりうどんが有名なお店です。カルボナーラとブイヤベースのうどんを食べたのですが、他にも変わったうどんがいっぱい。うどんは3玉まで無料で増やせます。私は2玉でお腹いっぱい。たいへん美味しく頂きました。

つるとんたん

カルボナーラうどん

ブイヤベースうどん

土曜日でしたが国際線ターミナルは空いており、ゆっくりお土産選びと食事がとれました。開港時には混雑していましたが、今はそうでもないようです。

国際線と国内線ターミナルの間には、無料のシャトルバスが5分間隔で運行してます。行った事の無い方は、ぜひ国際線ターミナルに立ち寄ってみてください。

これはお得!

Comments