【2021年度版】僕の考える最強キャンプ場打線

カジです。ここ数年キャンプにハマっています。


わが家では、3月〜11月がキャンプシーズンです。月1回のペースでキャンプに行っているのでちょうど9回。どんな打線を組むと理想的か考えてみました。


1番(3月)南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場(静岡)

ルールが厳しいのと風が強いのが玉にキズだが、眺望最高のキャンプ場。夕日を見ながらのんびり過ごしたい。

2番(4月):キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原(栃木)

予約が取りづらいことで有名な高規格キャンプ場。今年は予約が取れたので、期待を込めてランクイン。

3番(5月):カンパーニャ嬬恋キャンプ場(群馬)

繁忙期でもコスパの良いキャンプ場。バラギ湖を望む芝生側のサイトが好み。凧揚げが楽しい。

4番(6月):ふもとっぱら(静岡)

王道。夏になると暑いので、このぐらいの時期に行っておきたい。とにかく広い。意外と富士山が雲に隠れて見えなかったりする。

5番(7月):キャンプinn海山(和歌山)

圧倒的な透明度を誇る奇跡の川、銚子川のリバーサイド。暑くても川に飛び込めば問題ない。銚子川は本当にきれい。

6番(8月):片品ほたか牧場キャンプ場(群馬)

標高1500m。東京が39度あっても25度程度しか温度があがらず本当に快適。夏はここに限る。道の駅で買えるとうもろこしがめちゃくちゃ美味しい。

7番(9月):キャンプビレッジノーム(山梨・西湖)

都心からサクッといける。西湖は落ち着いてて良い。平日に入って湖岸のフリーサイトを確保したい。カヤックも楽しめる。

8番(10月):北軽井沢スウィートグラス(群馬)

みんな大好きスウィートグラス。この時期も湯たんぽがあれば大丈夫。いつか暖炉付きのコテージに泊まりたい。

9番(11月):スリーストーン(山梨)

晩秋は山梨のスリーストーン。甲府盆地の夜景をながめながらパオのバーで大人時間を過ごすのをおすすめしたい。


ひさしぶりに記事を書いてみました。サイトの紹介は個別に記事化してみたいと思います。キャンプネタでブログを続けられればいいな。

Comments