全英1回戦 錦織vsチェッキナート ~71分で快勝だけどちょっと心配

カジです。ウィンブルドンがはじまりました。

錦織の緒戦は世界ランキング102位のチェッキナートです。
NHK総合のサブチャンネルで生放送していました。

10時すぎに帰宅してテレビをみると、5-2で「1stセット問題ないな・・・」と見ていたら、なんと2ndセット終盤。

ウィンブルドンは芝生のコートなので、試合の展開がはやいのですが、それにしても早い。対戦相手のチェッキナートは芝に慣れておらず対応できていなかったようです。


なんなく2ndセットを取り、その後もキレのよいプレイを積み重ね、わずか71分で試合を閉めました。ウィンブルドンは2週間の長丁場なので、体力のロスが少ない試合ができて錦織陣営も満足でしょう。


ちょっと心配なのが、表情に精細がないところ。試合後も少しうつむき具合でしたし、インタビューでも、ウィンブルドン直前の前哨戦で痛めた足について聞かれると、万全ではないことを伺わせるコメントをしていました。

フレンチオープンでかなり調子を戻しただけに、今回のウィンブルドンや全米OPENも期待していますが、ケガだけが心配です。なにごとも無ければよいのですが・・。


過度な期待はせず、一戦一戦応援したいと思います!


ではまた。

Comments