iPhone用シガーソケットUSB充電器を100円ショップのダイソーで買ってみた

カジです。

車で移動していると、iPhoneのバッテリーが心配になります。iPhoneで音楽を聴いたり、カーナビ代わりに利用しているので、バッテリーの消費が激しくなります。

モバイルバッテリーも持っていますが、いちいち充電するのも面倒です。そこでシガーソケットからUSB給電ができる充電器を購入することにしました。



いろいろと商品を検討してみましたが、100円ショップのダイソーにあるという噂を聞き、さっそく購入してみました。


ダイソーにいってみると、確かにありました。「自動車用USB充電シガープラグ」USBケーブルは付属していませんが、たしかに100円で購入できます。

DSC02918


裏面を見ると注意書きがありました。iPadには対応していないようです。個人的には、iPadを車に持ち込む予定は無いので問題ありません。

DSC02928


外観はこんな感じ。黄色です。ちょっとだけチープな気も。

DSC02930


表面には、「OUTPUT 1000mA/DC5V」という表記があります。iPadの充電器は、2.1Aなので、アンペア数が足りませんね。

DSC02931


実は、この充電器のことをSNSで流した所、友人が過去に買ってうまく動かなかったと教えてくれました。ちょっと不安になりましたが、100円なのでダメでもいいやと購入する事に。


実際にためしてみると、、、









DSC02961


うごきました!買ってから2週間ぐらい使っていますが、順調に動いています。

この充電器のおかげで、安心してドライブが楽しめます。レンタカーをよく利用する人も100円なので、持っていて損はないと思いますよ。


 近くにダイソーがなかったり、ちょっと安すぎて不安だなという方はこちらをどうぞ!


Comments

  1. 面白い情報ありがとうございます。
    一つ質問がございます。
    iPodの充電は大丈夫ですか?宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。記事中にも書きましたが、
      アンペア数が足りないので、iPadの充電はできません。

      Amazon等には、iPadに対応した商品がありますが、お値段はそれなりにするようです。

      Delete

Post a Comment